地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、刈谷市・知立市・豊田市・みよし市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

刈谷市・知立市・豊田市・みよし市の地域情報サイト「まいぷれ」

豊田市の習い事特集

豊田市の少年サッカークラブ 『ペレニアルSC』

PERENNIAL(ペレニアル)とは、「永遠に」という意味で、生涯を通じて「永遠に」サッカーを楽しんで欲しい、また、「ペレニアルライグラス」という多くのサッカー場で使用されている天然芝の品種名で、土壌にしっかりと根を張り、選手が安全に最高のパフォーマンスができるよう支えていることから、地域に根差し、こどもたちのスポーツ環境を支えていきたいという思いが込められているそうです。

 

こちらのサッカークラブさんは、4つの指導指針に基づいて指導を行われているそうで、

 

1.『からだを動かすことが大好きなこどもになるように指導します』
「あそび」の要素をたくさん取り入れ、さまざまな動きをとおして、神経系に刺激を与えます。

 

2.『こどもたちのコミュニケーションスキル向上をめざします』
「目を見て 笑顔で 握手!」を合言葉に、常に指導者はこどもたちに対して心をひらいて指導を行います。

 

3.『こどもたちの判断力を養います』
こどもたちに自発的に工夫をさせるようにして判断力を養うとともに、自立心や責任感の大切さを教えていきます。

 

4.『長期的視野にたった指導を行います』
こどもは「小さな大人」ではありません。こどもたちの発育発達段階に応じた課題や環境を与えながら、一人ひとりちがう「個」を磨き、「個」として光ることを伸ばしていくことを優先します。

 

以上が指導指針だそう。

お子様に単にスポーツを習わせたいだけではなく、コミュニケーション能力や判断力などを養って欲しいとお考えの方にもおすすめの習い事です。

 

無料体験スクールも随時行われていますので、まずはお気軽にお問合せください。

 

クラブ名 PERENNIAL SC (ペレニアル エスシー)
住所 豊田市深見町常楽997-56
電話番号 0565-77-0018
活動地域 豊田市
設立 2006年

この記事に関するキーワード